桃太郎公園でキャンプ♪(2日目)

これで3回目の投稿になりますが、ご覧いただいている皆様ありがとうございます!

 

憂依那です

 

 

それでは前回の続きということで、キャンプ2日目になります╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

寒い寒いとぼやきながら朝7時頃に起きて外へ…

 

 

このキャンプ場、周りを山に囲まれているせいで太陽が全然昇って来ないんですよ...

 

さらに川沿いで風も強いので、何度も言いますがとにかく寒いです。゚・(PД`q )・゚。

 

 

 

f:id:uina24121:20181229004449j:plain

 

この奥に見えてる山の上の方にだけ太陽が当たっていますが、

太陽が高くなるにつれてだんだん日が当たる場所が広がっていく感じです

 

 

ちなみにこのランプはノクターンの2018EDITIONです!

(誰も聞いてない)

 

 

 

 

お湯を沸かしてコーヒー飲みながら、朝食の準備です ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

 

 

 

バーナーはギガパワーストーブ地、コッヘルはチタンのソロセット(60周年トレッキングセットの)を使っています。

 

f:id:uina24121:20181229005621j:plain

 

 

メニューはパスタ入りのミネストローネ!

 

f:id:uina24121:20181229010258j:plain

 

コッヘルにトマト缶とコンソメと水と塩コショウを適当に入れて、あとは具材(今回はパスタとか鶏肉とか)をぶっこんで煮るだけ!

 

コッヘルひとつでできて、作るのも簡単なのでオススメですよ!!

 

 

超どうでもいいんですけど、このねじねじのパスタはフジッリって言うらしいですね(今調べた)

 

パスタって種類がいろいろありすぎて、何が何だかわかりません(; ̄Д ̄)

 

 

 

 

いろいろしてるうちに太陽が顔を出しましたよ!(10:30)

 

 ほら!


f:id:uina24121:20181229015723j:plain

 


今何時だと思ってんのよ!?(怒)

 って太陽に文句言いたい時間です


 

 

その後もだらだらとコーヒー飲んだりしてまったり

 

f:id:uina24121:20181229011832j:plain

 

 

 

普通の有料のキャンプ場だと、当たり前ですが利用時間が決まっております

 

でもここは時間関係なしの無料キャンプ場!!

 

 

10時にはチェックアウトしないといけないキャンプ場だと朝食食べて片づけて撤営してとドタバタの朝を迎えることになりますが、こうやってゆっくりできると幸せを感じてしまうレベルです

 

無料キャンプ場はキャンパーをダメにする...

 

 

 

 

 

帰りは夕方なので、ちゃんとお昼もありますよ!

 

 

 

今度はヤエンストーブ レギ というバーナーで調理します

(別にバーナーもコッヘルも何だって調理はできるんですけどね)

 

f:id:uina24121:20181229012936j:plain

 

この安定感、素晴らしい!

やっぱり脚は3本じゃなきゃね!

 

 

大きめの鍋でも余裕です (っ*´∀`*)っ

 

f:id:uina24121:20181229013451j:plain

 

メニューはというと...、またパスタですね(笑)

 

本当は漫画「ゆるキャン」2巻に登場したスープパスタをやりたかったんですけど、スープがなくなって普通にクリームソースのパスタになりました (・・;)

 

味は良かったので良しとしましょう

 

 

これも簡単にできるのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

このあともだらだらと過ごし、あとはテントと荷物を片して帰っただけなので特に書くことがございません

 

 

 

ということで、最後に簡単にまとめさせていただきますね

 

 

今回初めて利用した桃太郎公園のキャンプ場ですが、

 

シーズンオフで他のキャンパーさんが少ない!

ロケーションは最高!

時間無制限でゆったりできて幸せ!

 

でしたね

 

 

ただですね、

 

やっぱり冬は焚火したい!

 

次もやっぱり人が少ないタイミングで来たいので、大学生の長期休暇をフル活用してまた行きたいと思います∩(´∀`)∩

シーズン中の土日はものすごく混んでるんですよ...

 

 

 

 

 

 

それではそろそろ切り上げましょうか

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

 

また次回もよろしくお願いします!